『幸福七福神守』のご紹介
日頃より、三谷八幡神社への崇敬を賜りまして、誠にありがとうございます。
今回の記事では、新たに授与品に仲間入りしてほどなく、たくさんの方にご好評をいただいております『幸福七福神守』について、ご紹介したいと思います。
こちらの御守りは、令和5年の年末に頒布を開始してから、お正月期間だったこともあり令和6年の年が明けて間もなく、あっという間に在庫を切らしてしまっておりました。
先日、新しく縫製されたものを授与所にご用意することができましたので、ご報告申し上げます。
この御守りをご希望でいらした方には、大変お待たせいたしました。
こちらの御守りは、三谷八幡神社の「福禄寿様」と「大黒天様」にちなんだ、七福神の御守りです。
七福神とは、個性豊かな御神徳をお持ちの神様たち。
恵比寿/商売繫盛・大漁の神
大黒天/豊作開運招福の神
毘沙門天/家族を守り勇気を与える神弁財天/夫婦円満・知恵を与える神
福禄寿/長寿長命の神
寿老人/家庭円満・無病息災の神
布袋/平和を授ける神
さまざまな分野においてお力を貸してくださり、 暮らしに福をむかえることができるよう祈念が込められております。
御守りは、基本的に鞄などに入れて肌身離さず持ち歩き、神様の存在を身近に感じていただくための「神様と繋がる窓口」のような役割があります。
大切にお持ちいただいて、およそ一年間ほどで古いものを神社へお戻しになり(※お焚き上げを行うことで、神様にお力をお返しします)、また新たに御守りを授かることをおすすめいたします。
この幸福七福神守も、皆様にとって神様との繋がりを感じることのできる、心のよりどころとなれば幸いです。
なお、三谷八幡神社にはその他にもさまざまな授与品がございますので、詳しくは当公式ウェブサイトの授与品ページをご覧ください。
それぞれの方によい出会いがあり、お気に入りの御守りが見つかりますことを願っております。
三谷八幡神社 社務所
0コメント